春日部の整体で冷え性の方に

お問い合わせはこちら

ブログ

春日部の整体で冷え性の方に

2019/10/21

春日部で整体サロンをしている。佐藤と申します。

 

本日は、お客様にリフレクソロジーて何??

 

という質問を、受けるのでまだ浸透していないんだなぁーと思い。

 

このブログを通して紹介させていただきます。

 

まずリフレクソロジーとは、簡単に言うと

足裏とふくらはぎをマッサージクリームで流しながらホグシていくものです。

 

足裏には、反射区があり刺激をしてあげる事により、その人が本来持っている自然治癒力が引き出され心身の不調が整えられると考えられています。

※ちなみによくTVで棒でゴリゴリやるとかは、ないで。

 

リフレクソロジーによる期待できる効果はいくつもありますが

1番は、体温を上げる効果ではないでしょうか??

 

足裏の反射区を刺激してあげる事により、血行が良くなり

ふくらはぎをほぐしてあげる事により、全身に血流の流れが良くなり、ポカポカ温まるからです。

体温が1℃上がると、免疫力が5~6倍も増加すると言われております。

※血流の流れや、代謝が良くなり、その人本来持つ自然治癒力が引き出されるため、病気にもなりにくいと言われております。

 

足のムクミをとり、ほっそりさせたい方ににも

 

リフレクソロジーにを行う事で、リンパの流れ、血流が良くなることにより

脚のムクミの原因となるセルライトができにくくなるからです。

立ち仕事の方、座り仕事の方、冷え性、食事の乱れなどが脚のムクミにつながることがあります。

脚のムクミは、1次的なものと甘く見がちですが、ほおっておくと

 

リンパの流れや血流が悪くなり、代謝が落ちて脂肪をため込むことに繋がります。

 

その脂肪と老廃物が合わされと、セルライトと言う塊になります。

 

脚のムクミをとり、ほっそりさせる為には、脂肪や老廃物を溜めずに、

 セルライトを作らないことが重要です。

 

まだまだ、リフレクソロジーの効果は期待できますが、今回はこれにて、リフレクソロジーの紹介を

終了させて頂きます。

 

何か疑問がございましたら、いつでもご相談承っております。