冬こそ勝負

お問い合わせはこちら

ブログ

冬こそ勝負

2019/11/22

代謝up

冬が1番痩せるチャンス

代謝up

冬が1番痩せる時期

人間は、体温を一定の体温に保とうとします。

気温が低くても、体温が低下しないように、体の脂肪を燃やして体温を上げようとします。

この働きは、基礎代謝upすることにもつながっているので、実はこの冬の寒さは、脂肪燃焼して代謝を上げるので、痩せやすくしてくれるのです。

夏は、汗をたくさんかきますが、冬の方がカロリー消費は高いのです。

 

※外気の温度が10度以下になると、体は体温を維持し、内臓を冷えから守ろうと働きます。

平熱の36度を保つ為に、体は頑張って熱を作りだそうとするのでカロリーが消費され、代謝がグングンupします。

 

また、寒い時期に体を動かすことで通常よりも、脂肪燃焼効果が促進されます。

寒い時期に体を動かして細胞を刺激することで、痩せる効果もup。

冬だからこそ、いつもより少しの運動を加えてみませんか??

代謝upして、ダイエット成功への道に1つでしょう。

例えば、

いつものエレベーター、エスカレーターを階段にしてみたり

1駅歩いてみるので、いかがでしょうか??

半身浴で体の芯まで温めるのも効果的

半身浴に適した温度は、38度~40度と言われております。

41度以上の場合、体の表面を一気に温め、血圧も急激に変動することがあります。

低めの温度でじっくり入浴すると、血圧変動も少なく、体の負担が少なくなります。

また、体の深部まで温まることにより、血流が良くなり、新陳代謝がが上がる為、体内のめぐりが良くなります。

時間的には、20分~30分位が良いと思います。

脱衣所を温めておくのも忘れないでください。

 

冬こそ、基礎代謝を上げて、痩せやすい身体を手に入れましょう